MacでWindows10を使えるようにしたい!


管理人のchoco*です(。・ω・)ノ゙

 

Windows10が発表され、この機会にMacでWindowsを使えるように設定しようかなーと、
いろいろ調べたところ、Windows10のOSを購入する必要がある!

っていうことで買いました(*´∇`*)(そこからw)

 

マイクロソフト Windows 10 Home 日本語版

MacでWindowsを使う際に、
Macに標準装備されてるBoot Campを使おうかな、と思ったんですが、
Boot CampってMacとWindowsの切り替え時に、
いちいち再起動しないといけないっていうのがちょっとネック。。

絶対面倒臭くなっちゃうと思ったんですよね。。

 

そこで他にも案を探していて見つけたのがParallels Desktop 11 for Mac

これは再起動することなく、Macのアプリの一つのように、
Windowsを立ち上げられるソフトなんです。

絶対こっちの方が良いじゃん♪

ということでこっちを採用!

 

 

Windows10が早速届いたので設定しよー!

P1040038

 

てっきりOSってCD-ROMのものしかないと思っていたら、
今はUSBもあるんですね!

Macbook Proには光学ドライブが付いていないので、
USBだと便利♪

P1040042

 

・・・と思ったら、
USBを入れてもParallelsでインストールしてくれない‼️(°_°)

高い金出したのになんで!?( *`ω´)

 

検索してもしても、
Windows10はまだ発売されたばかりだから、
こんなマイナーな情報どこにも載ってない。。

Windows7やWindows8からのアップグレードの情報はいくつかあるんですが、
Windows10を新規にインストールしよう!っていうのはないんですよね。。

 

ということで試行錯誤してやっとこさインストールできたので、
同じように困っている人に向けて手順を残しておこうと思います!!

こちらをぜひご覧ください^^

MacでWindows10を新規にインストールして使う方法

 

 

 

 

choco*でした(* ̄∇ ̄*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

名前:choco*(ちょこ)
職業:アフィリエイター兼
   WEBデザイナー
   一児の母
趣味:デザイン、サイト作成
   ネットサーフィン、
   読書、ショッピング、
   ディズニー、食べ歩き、
   旅行、映画鑑賞、子供と遊ぶ

カテゴリー

▲トップへ戻る